宇宙版「虎の巻」

目には見えない世界の仕組みを、目に見える宇宙から知ろうとする占星術探求者のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

牡牛座月食×天王星食に思う

今日は『めずらしい日』なんだそうですよ 今日はスペシャルな満月、月食が起こる日ですね。 月の位置が牡牛座にありますので、牡牛座と言えばしばらく滞在している天王星が思い浮かぶところですが、 なんと。なんと。なんと。 月と天王星が重なっております…

「はじめてのおつかい」に見る人生の仕組み

人生は「はじめてのおつかい」に似ているぞ 突然ですが、あなたは孤独を感じて寂しくなることがありますか? もし、こちらからは見えないだけで、四六時中『何か』と一緒だとしたら、多少はマシに思えるでしょうか? 『はじめてのおつかい』という有名な番組…

おとぎ話は最高の参考書

おとぎ話を侮るなかれ 前回の投稿からだいぶ時間が経ってしましました。。。 牡羊座なのでとにかくスタートするのは得意なんですけど。。。ムラがあって困りますね(笑) と言っても、すべてはベストなタイミングで起こっているんですけどね◎ 早速本題に入りま…

初心者でもわかりやすい占星術の参考図書の紹介

気が付けば雑談ばっかりしていますけども 12星座占いで、ランキングとか週間or月間アドバイスを見ているだけでは物足りなくなってきたぞ!という方に、今回は私からおススメの本を紹介させていただきます。 何の分野でもそうなんですけど、「難しいことを誰…

既定路線と自由意志で未来を選ぶ話

占星術は「当たるのか?」「未来は決まっているのか?」 占星術を学び始めて、自分のホロスコープとにらめっこをしながら「え?じゃあ今こうなることは最初から全部決まっていたの?!」とゾゾっとする瞬間が何度かありました。 なんだー、最初から決まって…

既定路線だったりして?西洋占星術との結びつき

早速雑談入ります ちょっとビックリしたことがあったので、突然ですが今回は雑談コーナーをやらせていただきます。(笑) 先日、上野に行く機会があり、予定まで少し時間があったので「なんかせっかくだし、上野動物園とか行ってみちゃおうかな!」と思い立ち…

困った時は逆さまになってみる

逆立ちのできない私が逆さまをおススメする理由 突然ですが、皆さんは逆立ちできますか?私はまったくできません。(笑) マット運動の体育の授業中だったと思うのですが、三転倒立をやってみようという時に、なぜか腕の力がうまく入らなくて全身を支えること…

なぜか調子が狂う時は「月」が影響している?占星術視点での対処法

なんか調子でないな。。。という時に使えます なんでかわからないけどイライラしたり、モヤモヤしたり、本調子の自分じゃないんだよな。という時ってありますよね。 もしかしたら、そんな時は月の影響を受けている可能性があります。月の影響ということは、…

当たり前すぎて、無自覚な自分の特徴

当たり前すぎて、言われるまで気にしてなかった さて、今回は「当たり前すぎて気にしてなかったけど、、、確かに自分ってそうだわー」というところについて、見ていきたいと思います。 先日、12星座別に「役割」「動機」タイプで人物の傾向を見てみました。 …

人間の「動機」タイプをざっくり把握する

さらに、12星座から人間の特徴を深堀る 前回は、季節の流れに沿って12星座を分類することで、「役割」の特徴を見てきました。 まず「きっかけ」を作って物事をスタートさせ、「こだわり」を持って完成に向けて進み、完成させた結果に縛られずに「柔軟性」を…

人間の「役割」タイプをざっくり把握する

12星座から人間関係のヒントを得る 宇宙の仕組みを知って「生きやすさ」を手に入れるぞ!ということで、まずは多くの人の「生きやすさ」を阻んでいる可能性の高い、人間関係に関するポイントから始めていきたいと思います。 人それぞれ悩みは色々だと思いま…

悩んでいるなら、虎の巻を使おう

こんにちは、はじめまして。 昨年の2021年から西洋占星術を学び始めたばかりの占星術探求者です。 学び始めてからもうすぐ1年になりますが、面白すぎてほぼ毎日、勝手に勉強し続けています。大人になってからこんなに何かを勉強することになるなんて、人生…