宇宙版「虎の巻」

目には見えない世界の仕組みを、目に見える宇宙から知ろうとする占星術探求者のブログ

既定路線だったりして?西洋占星術との結びつき

早速雑談入ります

ちょっとビックリしたことがあったので、突然ですが今回は雑談コーナーをやらせていただきます。(笑)

先日、上野に行く機会があり、予定まで少し時間があったので「なんかせっかくだし、上野動物園とか行ってみちゃおうかな!」と思い立ち行ってみました。

 

www.tokyo-zoo.net

 

 

まず入園料にビックリしたんですけど。

 

一般/個人:600円

 

600円!!!!!

 

あれだけの数の動物を飼育して、毎日の餌代も施設の維持費も病気になったら治療費も、人件費も色々あるだろうに、600円!!!!

と、まず目玉が飛び出そうになりました。(笑)

ひと月に何人くらいの来園者がいるのかもちょっとわからないのでアレですけど、あとはお土産の売上?それにしたってなんかどうやって成り立っているのかなーと単純に思った次第です。

最近本当に、お金と交換する対象やその価値について疑問に思うことがよくあるんですよね。

なんでこれが何万円もするのに、こっちのお金には代えられないようなものが数百円で買えちゃうの?みたいな。(笑)

価値観は人によって違うのでね、それによって値段も変わるのでしょうけど、私は特にお金の価値観の分野に関しては自覚しづらい配置で生まれてきているので、より理解しがたいのだろうということが占星術のおかげで最近わかりました。(笑)

たぶん、それがわかったのでこれから頑張って意識していくことになると思います、頑張ります。(笑)

 

そんな破格の上野動物園には、子供の頃に度々連れていってもらっていました。アルバムを見返せば、レジャー施設登場回数ランキングでディズニーランドに次いで上野動物園の写真が多いんじゃないかというくらいお世話になっていました。

それくらい何度も行っていたのですが、スケッチブックに生き物の絵を描いていた時が1度だけありました。今思えばあの時なんで絵を描いたのかもかなり謎なんですけど。。

なぜかスケッチブックに絵を描いた記憶と、そこに描いた絵を2枚だけ今もうっすら覚えています。

 

1枚はピラルクの絵

もう1枚はバーバリーシープの絵でした。

 

もっとメジャーなやつ描いてもらっていいですか

 

え、なんでソコいったの?(笑)

 

ちなみに、ピラルクはこんなのです。世界最大の淡水魚だそうです。

今見ると、何がそんなに気に入ったのかちょっとよくわかりません。魚好きだけど、描きやすそうだったのかな?(笑)

 

そして、問題はバーバリーシープです。

スケッチブックに生き物と一緒に名前も書いていたので、バーバリーシープという言葉はしっかり覚えていました。

今もいるのかなー?とウロウロしていたら、見つけました。

そして、その姿を見てちょっと時が止まりました。

 

牡羊座のマークにそっくり。。。

 

 

ちなみに牡羊座のマークはこれです。

私は牡羊座の生まれです。しかも牡羊座に10個の天体のうち4個あります。

けっこうな牡羊座人間です。(笑)

 

そして、ギリシャ神話に出てくる牡羊座の羊は、黄金の毛の羊なので色のイメージも自分的にはしっくりきたんですね。

良く見ると顔はちょっと山羊みたいで、分類はウシ科で、名前にはシープ(羊)。

ややこしい!!!!結局なに!!!!あなたは羊でいいんですか!!!!(笑)

 

でも私はこれを見て、占星術を勉強することになったのは既定路線な気がする。と確信することになりました。もう迷わずどっぷりいく覚悟ができました。(笑)

自分の星座を知る由もない子供の時からバーバリーシープに興味を示し、記憶の中にとどめおき、必要な時が来たら引っ張り出してきて大人の自分がそれを見て確信するって、流れすごくない?!と一人で大興奮ですよ。(笑)

興奮を抑えきれずにここで爆発させていただきました。(笑)

私は占星術の世界とご縁をいただけたことをとても光栄に思っているので、これからも本気で勉強し続けていきたいと思います。

 

子供の描く絵には、未来のヒントが描いてあるのかもしれませんね。

こっちに来たばっかりだから覚えてるのかな。

 

それにしてもやってくるタイミングかんぺきすぎでしょ。(笑)